殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮採りたていちごでドイツの定番いちごケーキ♪

我が家の毎年の恒例、いちご狩り。 今年も行ってきました~。 しかも、今年はすでに2回目です。 1回目は約3週間前に娘ちゃんのお誕生日に合わせていちごを摘みに行き、幼稚園でのお祝い用に。少し時期が早かったのか、探すのに苦労はしたけど、幸い涼しく…

ドイツで手作り焼きそばソース2種。

海外に住んでいると、日本では気楽に食べれた物も手軽に食べられなくなります。 そのうちの一つが焼きそば。 ドイツでもアジアンショップに行くと、長期保存用の焼きそばは売っているけどやはり美味しくない。長期保存用に使っている保存料のせいなのか、少…

【プチ砂糖断ち生活】1年間試した白砂糖断ち生活の効果。PMS症状・肩凝りに効果てきめん!

プチ砂糖断ち生活を始めて約1年が過ぎました。 ストイックにし過ぎると絶対に続かない性分なので、あくまでも自己流砂糖断ち生活です。 1年経ってどんな変化があったのか、効果のほどをご紹介。 私の砂糖断ち生活 甘い物を絶対に食べないストイックな砂糖断…

ユニクロ エアリズム使用の冷感マスク作りのコツ5つ

ユニクロのエアリズムを使ってお気に入りのマスク。 家族分ついに完成しました~。 と、完成してからブログにアップするまでに随分と時間がかかってしまいました。 すっかりご無沙汰している間にドイツでも、先週から幼稚園が開園となり、今週からは小学校も…