殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【旅行記】子供が楽しめるアトラクションが一杯!Center Parcs Het Heijderbos (オランダ)②

Center Park Het Heijderbos旅行記の続きです。

 

前半はこちら⬇︎。

yukimaus.hatenablog.com

 

2日目~4日目

天候にも恵まれ、子供達はとっても楽しんでいました。 

f:id:maeuschen:20180524054246j:plain

アクティビティ情報

色んな乗り物を借りられます。

f:id:maeuschen:20180524052218j:plain

 

Safari Kidsと名付けられた車に乗車(€12.5/30min)。速度は恐らく3km/hくらい。危険な時は車をストップ出来る様に親はストップボタンを託されます。

f:id:maeuschen:20180524050052j:plain

 

2人こぎ???(なんて言うんでしょう?)。なぜか(€12.5/1h)。6歳の長男君はギリギリ足が届かず、渋々私も参加。30minで良いよ〜!って思いながら旦那さんとパーク内をグルグル。漕いでるつもりでも力を入れないと意味がないらしく、旦那さんにはダメ出しくらいました(笑)

f:id:maeuschen:20180524050148j:plain

 

エンジン付きボートにも乗れます(€12.5/30min)。子供が運転できるけど、船の操縦は結構難しいらしく、長男君は結構苦戦していました。

f:id:maeuschen:20180524052308j:plain

 

無料で魚釣りもできます。魚釣りって日が暮れてしませんか?でもここでは何故か日が出ている間限定。そして、釣ったらすぐに放す必要あり。鯉が釣れるらしいけど、案の定、何も釣れませんでした(笑) ちなみにドイツで魚釣りをしたい時は、魚釣り免許証が必要です。

f:id:maeuschen:20180524052906j:plain

 

アクションファクトリーと名付けられた室内遊技場。何故か照明がディスコ調🕺入場無料だけどトランポリン含め乗物全て有料。

ゴーカート:1€、丸い乗り物:2€、トランポリン:1€/7min

f:id:maeuschen:20180524052459j:plain

 

ジャングルドーム (無料)。ジャングルと名付けられているけど、実際に目にした動物は亀や鳥、リス。6歳の長男君はとっても楽しんでいました。時間に余裕を持って行く価値あり。おススメ!

f:id:maeuschen:20180524052612j:plain

 

ミニゴルフも出来ます(€13.5?)。10時半を過ぎると結構並んでいたので、朝一番で始めるのがおススメ。人数が多いと前へ進めず待ち時間が増えます…

f:id:maeuschen:20180524052824j:plain

 

公園が沢山あります。小さい子から大きい子も楽しめます!

f:id:maeuschen:20180524054422j:plain

 

ふれあい体験ができる牧場(無料)もあります。2歳児娘は毎日通っていました。

f:id:maeuschen:20180524054507j:plain

 

室内プール (無料)。私は次男君を連れては大変なのでお留守番。上の2人と旦那さんは2回も行っていたので、サイトにもある様に広くて楽しかったようです。

 

日本にも負けない(!?)ゲームセンターもあります(笑)

f:id:maeuschen:20180524072753j:plain

 

アクティビティはもっと沢山あるんですが、年齢制限が8歳~のものが多く6歳児の長男君はやりたいけど出来なくて残念がってました。

 

次男君はベビーカーでお昼寝か、起きている間はこんな感じ↓で遊んでいました。

f:id:maeuschen:20180524055823j:plain

動きたい盛りの次男君。抱っこや動いていないベビーカーで座っているだけでは満足できず、砂の上を寝そべる… 1人目だったら「キャ~‼️」と叫んでいそうですが…いや、今も心の中では叫んでいるんですがどうしようもなく… 本人、超ご満悦なんです。

 

レストラン情報 

オランダの国民性なのか、どこのお店でもみんなすっごくフレンドリーでした❣️

下の2人がややこしくて、食事の写真を撮る余裕がありませんでした。特に動きたい盛りの次男君と一緒の外食は大変ですね…

 

イタリアンレストラン

味 ★★★☆☆

サービス★★★★☆

お値段★★★☆☆

混み★★★☆☆

 

「鮭とほうれん草のリゾット」と「ピザ」は普通に美味しかったです。パスタ(カルボナーラ)は可愛いお鍋に入ってきてお洒落なんですが、いまいちでした。

 

パンケーキレストラン

味 ★★★☆☆

サービス★★★☆☆

お値段★★★☆☆

混み★★★★☆

 

甘~いパンケーキを食べて子供は大満足。大人にとってはま~ま~。公園のすぐそばにあるのにオープン時間が短く、毎日オープンでないので残念!ま、一度食べたらもう良いかな程度のお味でしたが…(笑)

 

カフェレストラン

味 ★★★★★

サービス★★★★★

お値段★★★★☆

混み★★★★☆

 

「タイカレー味のチキンサンド」と「ほうれん草のリゾット」。素直に美味しいかったです~!!4日目にして久しぶりのお米を食べました。お野菜たっぷりキノコたっぷりのリゾットは私に少しの至福をもたらせてくれました(笑)

 

ファーストフード店

味 ★★★☆☆

サービス★★★★★

お値段★★★★☆

混み★★★☆☆

 

どこにでもあるようなファーストフード店です。可でもなく不可でもなくですね。

 

感想

約3年前に競合ferienanlageのRoomportsに滞在しました。(Weerterbergen, Ferienpark Weert - Fotos, Ausstattung & Preise) 当時娘ちゃんを妊娠中でとにかく安くて近場と思って期待もせずに出かけたら、やはり予想通りガックリ_| ̄|○ (当時3歳だった長男君はもちろん大満足でしたよ!)

 

なので、少し高めのしかも有名なcenter parcsならもっと素敵かなと思っていましたが、コンドミニアムのレベルは80年代に建てられた感じが抜けておらず同等でした。

カテゴリーの1番良いVIPは、リフォームされていて外観も綺麗で、恐らく内装も良いのかなという印象でした。

 

アクティビティはとっても充実しているので、1週間でも2週間でも滞在できそうな感じです!お金は湯水の如く飛んでいきます(涙笑)。

 

お水遊びができればと思い、川側のお部屋を指定しましたが、汚くて遊べるようなレベルではないので公園近くがオススメ。(日本のお水遊びができる公園とかは綺麗で流石ですよね。)

f:id:maeuschen:20180524073407j:plain

 

ドイツやオランダのcenter parcsに行くなら、Ostsee(バルト海)やNordsee(北海)などを除いて近場で良いという意見で旦那さんと一致しました。

 

子供にとってはパラダイス!

小さい子供や小学生の子供連れでの小旅行にはオススメ!

 

小学校に上がる前の子供連れだと、週末や長期休暇以外の安い時期を狙って行くのが良いと思います。

 

ちなみに洗濯機はありません。

(子連れの人にとっては結構大事なポイント!?私にとっては最重要ポイントの1つです)

コンドミニアムに洗濯機がついていなくても、施設内でコインランドリーがあるだろうと期待していましたがありませんでした。その代わり、2キロで約€8での洗濯サービスはあるようです。でも、確か火曜日~木曜日のみ。ということで、洗濯はできないと思って出掛けることが必須です!

 

最後に評価としては、

 

コンドミニアム ★★☆☆☆

アクティビティ ★★★★★

食事                   ★★★★☆

満足度(子供)     ★★★★★

満足度(大人)     ★★★☆☆

 

な感じです。

 

宿泊先によって施設内容も変わってくると思いますが、「center parcsってどんな所かなぁ」、「一度行ってみようかなぁ」と思っている方に少しでもお役に立てると嬉しいです♪

 

今日もストレスレスな一日になります様に☆

 

こんな記事も書いています⬇︎。

 

yukimaus.hatenablog.com

  

yukimaus.hatenablog.com

  

yukimaus.hatenablog.com