殿姫殿5人家族

殿姫殿5人家族

3児のママのドイツ生活あれこれ日記

ドイツでも日本でも流行りの子供服!手でなぞると柄が変わるリバーシブルスパンコール付きTシャツ

長男君の服は、日本帰国の時に甥っ子のお古を大量に貰って持って帰ってくる我が家。今までほとんど服を買うことなく、本当に大助かりです。流石に男の子のパンツは、穴あきが酷くて買い足したりもしていますが…

 

残念ながら、女の子用のお古はなく、娘ちゃんの服はお友達に借りたり、新調したり。今年も冬用のパンツがほとんどサイズ切れだったので、先月久しぶりに街に出て買い物をしてきました。すると、購入予定ではなかった長男君が何やら自分の服を物色。そして、こちら⬇︎を持って現れました。

ドイツで流行りのリバーシブルスパンコール付きTシャツ

(冬なのに半袖… 12月の寒い日にもヒートテックを着て、その上から半袖Tシャツを着ている息子です。)

 

リバーシブルスパンコール付きT-シャツ

どうやら小学校のお友達が来ていた模様。

この手でなぞると柄が変わるスパンコール

 

  • ドイツ語ではWendepailetten (ベンデパイレッテン)
  • 日本語ではリバーシブルスパンコール

 

と言うらしいです。

手でなぞると「スーパーヒーロー」から「バットマン」へ変身!(笑)

ドイツで流行りのリバーシブルスパンコール付きTシャツ

 

お兄ちゃんのキラキラ付き服を見たら、黙っているわけがない娘ちゃん。彼女のサイズも見てみたけれど、すぐには見つけられずその場は諦めてもらうことにしました。

 

ネットで検索

H&Mで探してみると沢山出てきました!しかも、娘ちゃんの大好きアナ雪やミッキーマウスもある~。という事で、ポチッとしてしまいました。そして購入したのがこちら⬇︎。

 

アナ雪は、外せない!

f:id:maeuschen:20190205054726j:plain
 

「ベル」が「ポット夫人」に変身!

ドイツで流行りのリバーシブルスパンコール付きTシャツ


ドイツで流行り?日本でもやっぱり流行り!

知らなければ素通りしていたリバーシブルスパンコール付きTシャツ。

長男君のTシャツを購入以来、保育園に迎えに行くとこの子も着てる!あの子も着てる!という感じで、色んなお友達がこのリバーシブルスパンコール付きTシャツを着ているのです。

 

それからはH&Mだけではなく、C&AやTchibo、Desigualで売られているのを目にしたりと、実はひっそりとドイツで流行っているようです。

 

そして、こちらやはり日本でも流行っていて、話題(?)になっている模様⬇︎。

流行りはやはり万国共通ですね。

youpouch.com

(11月には記事にしよう~なんて考えていたのに、なかなかアップできず。先越されちゃいました~。笑)

 

最後に

普段はネットのアウトレットや安くなっている服を購入しているのですが、久しぶりに買い物に行って確信した事。それは、「店頭で見た方が購入しやすい」ということでは残念ながらなく、ネットの方が種類も豊富だし安く購入できるということ。

 

今回のお目当てはZaraだったんですが、置いている品数も少なく、どこにどのサイズがあるかも分からないくらい。そのぐちゃぐちゃ具合は、購入意欲も失せるくらいで、1分も見ずに退店してしまいました。これぞドイツだからなのか。そして、レジでの待ち時間が長すぎる~。子供3人連れての買い物は、疲れるだけでした…

 

最近、近郊にユニクロが出店したので、ザ日本の対応をドイツでも受けられるのかを一度潜入して確認してこようかなと画策中。

 

ドイツそして日本の子供の間で流行っているリバーシブルスパンコール付きTシャツ可愛いですよ〜♡

 

今日もストレスレスな1日になります様に☆