殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【レポ】ドミノピザでピザ作り体験 〜ドミノピザアカデミー〜

日本帰国中に愛知県から中学時代のお友達が遊びにきてくれた週末。

 

「どこも激混みだよね。」ということで、近くのドミノピザで子供達はピザ作りの体験をすることになりました。そこで今回は、ピザ作りが体験できるドミノピザアカデミーについてレポしたいと思います。

ピザ作り体験の値段と所要時間

値段
  • 子供: 2000円(税込)
  • 大人: 1000円(税込)

 

所要時間
  • 約30分〜1時間

 

予約方法
  • 各店舗へ直接問い合わせ
  • もしくはフリーダイヤル 0120ー838ー204(11:00〜20:00)

私達は、2日前くらいに電話で予約をしました。結構直前の予約でも大丈夫!

 

詳細は、

www.dominos.jp

 

キャンセルは?

娘ちゃんの分も予約していましたが、予想通り「嫌だ〜。」と言うので、当日ドタキャンしてしまいました。当日キャンセルも問題なしです!(とはいうものの、あんまりお勧めはできませんが…)

 

いざ体験!

用意された生地を伸ばします。

ドミノピザでピザ作り体験


たくさんある具材から好きな具材を好きな分だけトッピングします。

ドミノピザでピザ作り体験

 お友達の子供達はエビやら色んな具材をトッピングしているのに、長男君は見事にベーコンのみ(笑) 無理やりコーンとマッシュルームも少しのせてもらいました。


オーブンレールに乗せてもらい、出てきたら出来上がり♪

ドミノピザでピザ作り体験

オーブンレールに乗っている時間は10分弱でしょうか。それ程時間もかかっていないと思うんですが、この何もしない待ち時間がなぜかすごく長く感じました。


焼き上がったピザに切れ目を入れます。

f:id:maeuschen:20181001052622j:plain

店員さんに手伝ってもらいます。


出来上がったピザはもちろんドミノピザの箱に入れてお持ち帰り♪

ドミノピザでピザ作り体験

 自分で作った手作りピザは格別美味しい〜♡

まとめ

夕食にピザが登場する我が家。ピザの日は、生地もソースも手作り。

なので子供達は生地を伸ばしたり、トッピングをしたり、ピザ作りを日頃から楽しんでいます。

 

それでも、

 

  • 今まで見たことのないピザ屋さんの厨房に入り
  • たくさんの具材から好きな具材を選び
  • 自分が作ったピザが大きなオーブンレールから出てくる

 

のはとても嬉しそう、楽しく体験していました。

 

値段を聞いた瞬間は「高っかいな〜!!」と思い、ちょっと唖然としましたが、何より子供達が楽しそうに作り、また新しい体験もできたので、ピザ作り体験させて良かったなと思っています。

 

なんて言ったって日本の宅配ピザって高い!気軽には高過ぎて食べられないくらいなので、宅配を頼む値段を考えてみても、ピザ作り体験は子供も楽しめておすすめです♪

 

認定証がもらえて(日本帰国中は大事に持っていたのに、見つからず…)ピザ注文時にはポテトフライMが無料になる特典付きだし、ちょっと違った体験をさせてあげたいな〜と思う時には是非体験させてあげて下さい。お友達と一緒なら、なお楽しめる事間違いなし♪

 

今日もストレスレスな1日になります様に☆