殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

Aldiのアイスワインで新年を♪

18世紀末、ドイツで生まれたアイスワイン。

 

廃棄されるはずの凍ったブドウから、奇跡的に生まれたアイスワインは、極甘タイプのワインです。


学生時代にドイツ旅行をして、アイスワインの美味しさに感動。


ワイナリーに行けば、恐らく手に入るのだろうけど、ワイナリーに行く程ワインにも詳しくもなく。

 

また、出産や授乳期間はアルコール摂取は控えていたのですが、ふと「お酒を飲みたいなぁ。」と思う時もあり。


晴れて断乳も成功して、「美味しいワインでクリスマスも良いな~」と思っている時に、発見しましたアイスワイン。

Aldiのアイスワイン



それも、ディスカウントスーパーAldiで。


お値段8,99ユーロ。

 

希少価値が高い為、アイスワインは白ワインや赤ワインに比べて値段も比較的高めですが、こちらはリーズナブルなアイスワイン。


品質の良し悪しはよく分からないですが。

2018年ものらしく、年代が値段に関わってくるのかもよく分かりませんが、肝心のお味は満点。

Aldiのアイスワイン



アルコールから遠ざかって以来、ほんの少しアルコールを摂取した翌日は、「身体がだるい~」という二日酔い(?)の様な感覚に襲われて、「もうお酒は飲めないなぁ」と思うこともあったのですが、クリスマスでこちらのアイスワインを堪能した翌日は大丈夫でした。


アイスワインの場合は、安かろう悪かろうでもないのかな?


ということで、新年もこちらのアイスワインで迎える事となりました。

Aldiのアイスワイン



アイスワイン好きの方、リーズナブルなアイスワインを飲んでみたいという方、恐らくまだAldiSuedで購入可能です!


ワイン売り場ではなく、催し物を売っている棚の一番下の方にこっそりと販売されています。

 

お急ぎ下さい〜。

 

2020年もなんとかブログを続けることができました。

継続できているのも、お読み頂いている皆様のお陰です。

どうもありがとうございました。

 

2021年はコロナ以前の日常が少しでも戻り、平穏な日々を過ごせますように☆

引続きどうぞ宜しくお願い致します。