殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【砂糖なしレシピ】ドイツのお土産にも最適第2弾!ベリームースの素を使ってお手軽おやつ

ドイツのお土産にもぴったりなおやつの素第二弾です。


本来なら白砂糖使用なのだけど、アカシアはちみつで代用しても全く問題なし。

 

5分であっという間に仕上がるので、癖になっちゃいそう。

(パッケージには3分って書いてあるけど 笑)

 

そんなベリームースの素をご紹介です。

 

ドイツのお土産に最適♪ベリームースの素

こちら⬇︎

ドイツのお土産にオススメ!ベリームースの素

 

原材料

  • 米澱粉
  • カシスパウダー(17%)
  • ブルーベリーパウダー(10%)
  • ホエイパウダー
  • 海塩
  • バーボンバニラ(0,3%)

 

家で準備する材料

  • 牛乳     100ml
  • 生クリーム     250ml
  • お砂糖     大さじ2 

   (⬆︎白砂糖不使用なので、アカシアハチミツ30gで代用)

 

ドイツのベリームースの素で砂糖なしベリームース

ドイツのビオおやつ!ベリームース
 

作り方

1. 牛乳・生クリーム・アカシアはちみつ・袋の粉を混ぜ合わせて、ハンドミキサー(低速度)で少し混ぜあせます。

 

2. 高速度に変更して、2〜3分混ぜ合わせたら出来上がり♪

 

3. お好みで、ブルーベリーやチョコレートを飾ったらおしゃれに仕上がります。

ベリームースの素を使って白砂糖不使用ベリームース

 

今回飾りに使ったのは、ドライブルーベリーとラズベリー。

それに白砂糖不使用のビターチョコレート(93%)。

ドイツのお土産にオススメベリームースの素でお砂糖なしベリームース

 

ドイツ人旦那さんの反応はまたもや「美味しい〜!」

 

「でも、甘さがもっとあると完璧だったのに(笑)」

 

なので、これまた甘さ控え目のおやつです。

 

作り方に記載の生クリームの量は250ml。

でも、市販の1パックの量が200mlで、もう1パック開けるのはもったいなく…。

えいや!と、200mlで作ってみましたが、美味しく仕上がりました。

 

高速度に切り替えて混ぜていると、あれよあれよと固まってくるので、混ぜ過ぎにはお気をつけて。

 

  • 5分で完成!
  • オーガニック食品!!

 

白砂糖なしのお手軽おやつにぴったり。

 

手軽なお値段で買えるので、ドイツに来られた際は、ビオスーパーに立ち寄って、ドイツのお土産に是非どうぞ♪

 

今日もストレスレスな1日になります様に☆