殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【砂糖なしレシピ】材料3つ!ヌテラでチョコレートアイス♪

手作りヌテラを作って、その美味しさに感動。

そして、その手作りヌテラを作ってチョコレートアイスを作ったら、これまた感動♪

お砂糖なしでも、子供達も大喜びのチョコレートアイスに仕上がりました♪

 

材料3つ!ヌテラでチョコレートアイスレシピ

手作りヌテラでチョコレートアイス

材料

  • 手作りヌテラ(またはヌテラ)     100g
  • 豆乳などの植物性ミルク(または牛乳)     100g
  • 生クリーム     100g

 

 手作りヌテラのレシピはこちら⬇︎をご参照

yukimaus.hatenablog.com

 

作り方 

1. 材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜます。

2. 混ぜ終わったら、アイスキャンディーメーカーに入れて冷凍庫で凍らせれば出来上がり♪

 

娘ちゃんが欲しがりそうなアイスキャンディーメーカーを発見♡

 

 

あっという間にできて、手作りヌテラでも砂糖なしだとは気づかない程美味しいチョコレートアイスクリームです。

 

まだアイスデビューを果たしていない次男君もお砂糖なしなので初アイス。

満面の笑みで頬張っておりました(笑)

 

少しでも健康に良いアイスを一度手作りしてみませんか?

 

今日もストレスレスな1日になります様に☆