殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【お菓子作り】旬のいちごでクリーミーいちごアイス

先日、いちごのソルベを作ったら思ったより美味しかったので、今回はクリーミーないちごアイスを作ってみました。

 

こちらも美味しくできたので、レシピをご紹介♪

 

クリーミーいちごのアイスレシピ 

f:id:maeuschen:20180606222506j:plain

(長男君作&写:なぜかキョロちゃんチョコと抹茶ポッキーと一緒に♡)

材料

  • いちご         250g
  • 生クリーム  200cc
  • 牛乳            100cc
  • 粉砂糖         大1,5
  • はちみつ     大1,5
  • レモン汁     大1

 

作り方

  1. いちごを洗って、半分に切ります。
  2. 大きめのボールやお鍋に全ての材料を入れて、ハンドブレンダーで撹拌します。もしくは、スムージー用ブレンダーやジュースミキサーで撹拌します。

    f:id:maeuschen:20180606222029j:plain

  3. タッパーもしくはアイスキャンデーメーカーに入れて、冷凍庫で冷やせば出来上がり♪

f:id:maeuschen:20180606221951j:plain

 

備考

  • いちごのソルベと同様、アイスキャンデーメーカーで作る事をお勧めします。

 

いちごのソルベと食べ比べ

家族にいちごのソルベと比べてどちらが好みか聞いたところ、

 

長男君・娘ちゃん: いちごのソルベ

旦那さん・私:         クリーミーいちごアイス

 

と子供と大人で意見が分かれました。

 

砂糖の量も市販のアイスより少ないはず。

簡単にできるので、お子さんと一緒に新鮮いちごで是非作ってみて下さい♪

 

今日もストレスレスな一日になります様に☆