殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【砂糖なしレシピ】材料3つ!フードプロセッサーで作る超簡単イチゴシャーベット

イチゴの季節が近づいてきましたね。

 

我が家では、新鮮イチゴが手に入らない時期は冷凍イチゴを常備していて、そのままアイス代わりにおやつにしています。

 

ドイツではマンゴーやイチゴといったオーガニック冷凍果物が、ディスカウンターでも手に入るのでとても助かっています。

 

 ⬆︎日本でも、ドイツと同じくらいの値段でオーガニックイチゴが売っていますね。

 

時々、これらの冷凍果物を使ってお砂糖なしのアイスを作るのですが、冷凍果物を使うと

 

  • 冷凍時間なし
  • 簡単に2、3分で作れる

 

のでオススメです。

 

今回はいちごを使った、いちごシャーベットのレシピです。

 

【砂糖なしレシピ】冷凍イチゴでイチゴアイス 

白砂糖なしレシピ フードプロセッサーで作る超簡単イチゴシャーベット

材料

  • 冷凍イチゴ     200g
  • バナナ     70g(約1本分)
  • ヨーグルト     30g

 

作り方

1. 冷凍イチゴを冷凍庫から出して、5分程常温で気持ち程度に少し柔らかくします。

 

2. フードプロセッサーに全ての材料を入れて、撹拌したら出来上がり♪

 

白砂糖なしレシピ フードプロセッサーで作る超簡単イチゴシャーベット

⬆︎見事なイチゴシャーベット。

 

冷凍イチゴを使ったイチゴシャーベットは、食べる直前に、一気にガーと攪拌するだけで本当に美味しいイチゴシャーベットが出来上がります。

 

いちごと飾ってこんな感じ⬇︎にするとオシャレ♡

白砂糖なしレシピ フードプロセッサーで作る超簡単イチゴシャーベット
 

食べきれない場合は、アイスキャンディーの型に流し入れて再度冷凍。

 

後日のお楽しみ様、棒アイスの出来上がり♪

白砂糖なしレシピ フードプロセッサーで作る超簡単イチゴシャーベット

 

IKEAの物も安くて良いけど、⬇︎ネコの足型とか子供が喜びそうで可愛いですね♪


そのままでも、いざという時のおやつにも重宝する冷凍果物の常備は、オススメです。

 

これから暑くなる季節。

 

お砂糖たっぷりのアイスもたまには良いですが、栄養たっぷり・お砂糖なしのこれぞ『イチゴ』なシャーベットを是非一度作ってみて下さい♪

 

今日も読んで下さりありがとうございます。

素敵な1日になります様に☆