殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【2歳育児】2歳児娘のお気に入りナンバー2の赤ちゃん人形。それはアジア人!?

前回の記事『2歳児娘の超お気に入り、だけど家族のお荷物赤ちゃん人形BabyBorn - 殿姫殿5人家族』にも書いた通り、2歳の娘ちゃんは大の赤ちゃん人形好き。

 

なので、クリマスに旦那ちゃんの弟が赤ちゃん人形をくれました。

それも、なぜかアジア系のお顔をした髪の毛フサフサ赤ちゃん人形。

こちら↓

 

f:id:maeuschen:20180223192409j:plain

 

今までにはないお顔付きです。

しかも、音も出る!お話をする!!

 

という事で、娘ちゃんのお気に入りとなりました。

 

でも、この赤ちゃん人形何か変じゃないですか?

 

そう!!!!!
頭の髪の毛がボッサボサ!!!!!
髪の毛の切り方が揃ってない!!!!!

 

この髪型、娘ちゃんがハサミで遊んで切っちゃったかの様に見えるんですが、彼女は切っていません。プレゼントでもらって、箱から出した時からこうなんです。

 

外国人にはアジア人の子供ってこんな風に写っているのかなぁ?????
少なくとも日本人の女の子は髪の毛綺麗だけどなぁ。

確かに、ドキュメンタリーで見る東南アジアの赤ちゃんとかこんな髪の毛の子もいるにはいるけど、なんか酷い…

 

しかも、

 

おでこが出てる!?!?

 

f:id:maeuschen:20180224001936j:plain

 

なぜ!?

おでこが出ているというか、ちょっと彫りを深くしようとして間違った感じになっちゃったんでしょうか?

 

そして、お腹、足、手を押すと音を出すんですが、微妙な言葉を喋るんです。

 

泣くのは良い。
笑うのも良い。

 

でも、

 

「ガッガ!!」

って何?

 

「マンマ!!」

って何??

 

何々、「ママ」じゃなくって、「マンマ」???
それってもしかして、日本人の赤ちゃん?????

 

正直ちょっとショックでした。

 

どこの国の赤ちゃんを倣って作ったのか分からないアジア人の赤ちゃん人形。

もう少し可愛く作れなかったのかなぁ。

 

きっと、義弟は

 

「私が日本人だから。」

「他にも赤ちゃん人形をいっぱい持っているからちょっと変わった物を。」

 

という思いで贈ってくれたんだと思うんですが、欧州では恐らく人気はないでしょう。娘ちゃんのお気に入りだから良いけれど、この赤ちゃん人形を作ったメーカーの意図がよく分からないと感じるのでした。

 

今日もストレスレスな1日になります様に☆