殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【ブログ】 ブロガーバトン受け取りました。

ブロガーバトンについて書いている方のブログ記事を初めて読んで数日。

 

回ってきました私にも。

 

ブロガーバトン!

 

回して下さったのは、着物講師をされていて、着物をこよなく愛するtonjil(id:roy-7303-pkbs)さん。ありがとうございます!

kidoki-123-kimono.hatenablog.com

 


いつかドイツでも着物が着れればと、渡独前に着付初心者講座を受けたのは15年前。子育てがもう少~し落ち着いたら、着付けができるという友人に、もう一度いちから着付けを教えてもらおうと画策中。

 

そんな私は、着物をこよなく愛し、その道を突き進み、日本でも今は珍しくなった着物を日常生活にも取り入れているtonjilさんのファン。時折記事に登場する関西弁が、私のツボにはまります(笑)


いつものごとく、記事のアップに時間がかかってしまいましたが、ついに完成しましたブロガーバトン。

 

私のブロガーバトン

はてなブログ ブロガーバトン


色んなアップを駆使して作り上げました。

 

【1番古い記事】

 今も拙い文章ですが、2年前はもっと酷い(笑)

yukimaus.hatenablog.com

 

【お気に入りの記事】

 今も着実にドイツ人化進行中(笑)。

yukimaus.hatenablog.com

 

いつも私の拙いブログ記事を読んで下さり、スターをつけて下さる貴重な読者のお一人tonjilさん。ブロガーバトンまで回して下さりありがとうございました!


私もバトンタッチをさせて頂きます。

 

ブロガーバトン回します。

海外生活・自然派生活をお題に選ばせて頂きました。

 


イタリアでハンドメイド製作を楽しみ、イタリア語習得目指して頑張っていらっしゃるジジキキ(id:jijikikiito)さん。

jijikikiito.hatenablog.com

 

 

ドイツで可愛いメンズ2人の子育て中、働くお母さんエマ(id:Mimilein)さん。

mimilein.hatenablog.com

 


息子さんのご誕生をキッカケに、専業主夫になられた主婦顔負けのボイジャー(id:Boyager)さん。

www.netikikata.com

 

 

青森県で完全予約制の無添加自然食レストラン&宿泊施設を営むシェフ佐藤 (id:organiccentre)さん。(今はブログを少しお休みされています。)

organiccentre.hatenablog.com

 

ブロガーバトンのテンプレート

こちら⬇︎がテンプレート。

ブロガーバトン

 

テンプレートの使い方・回し方が合っているのかすごく不安ですが…。

 

最後に

バトンは回されても、スルーオッケーの様です。


なので、ご指名させて頂いた皆さま。

お気遣いなきよう、お気軽にご対応下さい。


まさか、自由気ままな弱小ブログを書いている私にバトンが回ってくるとは思っていなかったので、tonjilさんには嬉しい・貴重な体験をさせて頂きました!

 

改めてありがとうございました!


最後の最後に。

 

いつもブログを読んで下さっている皆さま。


これからも自由気ままな、更新不定期なブログとなると思いますが、『継続は力なり』で続けて参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪