殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

ドイツで天津甘栗が食べられる~。

秋ですね。

またまた栗の話題です。

 

私は天津甘栗が大好きです。

 

なので、昔は日本帰国時に天津甘栗をドイツへ持ってきていました。

最近はすっかり自分のものはそっちのけで、子供が欲しがる物ばかり持って帰って来るようになっていますが。

 

ドイツでいや、ドイツだけに限らずヨーロッパでも有名なディスカウントスーパーAldi。

 

果物置き場で発見しました。

 

天津甘栗かの様な栗!

ドイツで天津甘栗

 

しかもイタリア産~。

 

『made in Italy』と謳いつつ、栗は中国産か?と疑心暗鬼でしっかりパッケージを見てみると、


イタリア産の栗をイタリア製造


という表示。

 

ドイツで天津甘栗

 

日本で販売の天津甘栗には、添加物や砂糖等が原材料として含まれていることもあるようで、原材料をチェック。

 

原材料は、



のみ。

 

いやー、一度食べると美味しくって…

また翌日買いに行ったら5袋しかなかったので、大人買いしてしまいました(笑)


ちなみにお値段は、1,89ユーロ。

流石Aldi!


と思っていたら、オーガニック天津(?)甘栗の宣伝をEDEKAのチラシで目にしたので、今週はEDEKAへ行ってみようと思っています。


ドイツ在住天津甘栗好きの人に朗報でした!

 

ドイツは、コロナ拡大予防の為、再びミニ・ロックダウン中。

森などを除き、町全体でマスク着用義務を発する街も出てきました。

 

ミニ・ロックダウン前の最後の外食にて、パシャ by 長男君。

ドイツでミニロックダウン

 

美味し過ぎて写真を思わず撮ってしまうという息子です。

 

皆様、どうかお身体にはご自愛下さい。


今日もストレスレスな1日になります様に☆