殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

Reweで買える日本のお茄子?

随分と前なのですが、発見しました日本のお茄子。


最近はディスカウントスーパーAldiネタが多かったのですが、今回発見したのはスーパーRewe。


日本のお茄子⬇︎

ドイツのスーパーで日本の茄子


見た目は?です。


やたらと長い茄子。

日本の茄子って長かったっけ?

ドイツのスーパーで日本の茄子

 


と思いながらも興味本位で購入してみると、この日本のお茄子、皮が柔らかい


ドイツのお茄子って皮が固いのか、煮込んでも煮込んでも皮が柔らかくなってくれない気がしていたんです。


が、この日本のお茄子の皮は柔らかい


トマトパスタに入れて一緒に煮込むと、子供達は気付かないくらいにトロトロに。

ドイツのスーパーで日本の茄子


フライパンで焼いたお茄子の皮も柔らかく。

ドイツのスーパーで日本の茄子


コロナ禍でほぼホームオフィスとなって以来、足が遠のいている職場の近所のベトナムレストラン。たまにランチで行くとよく食べていた特別ランチメニューのお茄子料理。ソースが絶品で真似してみました。


フライパンでもお茄子って美味しく焼けるんですね♪


ズッキーニと一緒に甘辛醤油味に煮込んでも、トロトロ。(写真撮り忘れ…)


ということで、『日本のお茄子』美味しいです♪


でも、値がはるんです…

ドイツのお茄子の2〜3倍? 


300gで€2,99とかだった様な。


なので残念ながら、たまにはいいけどね♪なお茄子です。

 

田舎町なのに近所のReweは、少し高級志向を目指しているらしく、お寿司も売っています。


そして、消費者の高まるオーガニック志向に合わせて、今後はオーガニック商品を増やすべく、店舗内を改装するとの噂を耳に。


何故に『日本のお茄子』がReweで販売されているのかは謎ですが、興味ある方はご近所のReweで探してみて下さい♪


今日も読んで下さりありがとうございます。

素敵な一日になります様に☆