殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【砂糖なしレシピ】砂糖なし!たまごなし!簡単オートミールクッキー

健康にも少しはまだ良いかなぁなんて思って食べていたオートミールクッキー。

でも、市販のものは砂糖が一杯含まれていてめちゃくちゃ甘い。

 

ということで、プチ砂糖なし生活を始めてからは食べることはなくなりました。でも、少し甘い物も食べたくなるので、デーツを使って見様見真似でオートミールクッキーを作り始めました。意外にも子供にも大人気。それもそのはずデーツを使うととっても甘く仕上がるんです。

砂糖なしオートミールクッキーのレシピ

砂糖なし、たまごなし簡単オートミールクッキー 

材料

  • オートミール     50g
  • オートブラン     50g (なければ、オートミールを100gに)
  • カシューナッツ     50g
  • 豆乳または牛乳または豆乳・お米ドリンク     50g
  • デーツ     7~8粒(種を取って100g)

 

作り方

1. 全ての材料をフードプロセッサーに入れて刻みます。

2. 丸めて、180度のオーブンで10~15分焼きます。

砂糖なし、たまごなし簡単オートミールクッキー

 

たったこれだけで、甘くて美味しいオートミールクッキーの出来上がり♪

健康に良い材料だけで作るから、子供が何枚食べても気にしなくて済みますよ~。

 

今日もストレスレスな1日になります様に☆

 

⬇︎こんな記事も書いています。

yukimaus.hatenablog.com