殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【砂糖なしレシピ】イチジクとキヌアポップコーンで作るブリスボール♪

イチジクのドライフルーツが賞味期間間際で消費しなければ!

 

ということで、いつも甘味料として使っているデーツの代わりにイチジクのドライフルーツを使ってブリスボールを作りました。粉類の代わりに今回は、キヌアポップコーンを使ったら、少しプチプチ感の残る仕上がりに♪

 

イチジクとキヌアポップコーンのブリスボール 

イチジクとキヌアポップコーンで作るブリスボールのレシピ

材料

  • デーツ     25g
  • イチジクのドライフルーツ     50g
  • くるみ     75g
  • アーモンドペーストもしくはピーナッツペースト(砂糖なし/塩なし)      25g
  • キヌアポップコーン     30g
  • カカオニブ     10g
  • ココアパウダー     10g


作り方は、簡単。

材料全てをフードプロセッサーでペースト状になるまで攪拌して、手で丸めて出来上がり♪


攪拌した状態のものは、ペースト状までならなず、丸められるの?と思ってしまうくらいの状態でも大丈夫です。以前レシピを公開したチョコレート感覚のブリスボールよりもこちらのレシピで作るブリスボールの方が丸めやすく、子供でも丸められるかなと思うくらいの仕上がりになりました。 

yukimaus.hatenablog.com

 
ドイツでもオーガニックショップでよく見かける様になったブリスボール。いくつか試してみたのですが(いつも割引されているもの 笑)、ココナッツオイルが入っているものは、ココナッツオイルの質が悪いのか、食べられない…というものもありました。なので、ドイツでブリスボールを購入の際は、ココナッツオイルの入っていない物をお勧めしま~す。


今日もストレスレスな一日になります様に☆

 

こんな記事も書いています⬇︎。

yukimaus.hatenablog.com

 

yukimaus.hatenablog.com