殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【簡単レシピ】フレッシュバジルで作るペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

ペストでパスタが食べたいと常日頃言っている旦那さん。

 

ペストは市販でもすぐに手に入り混ぜるだけなので、お手軽料理にはなるんですが、子供達があまり食べてくれない。

 

でも最近、簡単にすぐにできるカルボナーラを食べてくれる様になったので、子供達にはカルボナーラ、大人にはペストでパスタの夕飯にしようと思い、フレッシュバジルでペスト・ジェノヴェーゼを作ってみることにしました。

 

すると、これまたとても美味しくできたので、レシピをご紹介♪

 

フレッシュバジルでペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

ペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

材料

  • にんにく     1片
  • バジル     25g
  • 松の実     25g
  • パルメザンチーズ     25g
  • オリーブオイル     50ml
  • 塩     小1/2

 

作り方

1. バジルは枝から葉を外して洗い、キッチンペーパーなどで丁寧に水気を拭き取る。

2. にんにくはみじん切りにする。

3. 全ての材料をジューサーやスムージーミキサーに入れ、撹拌したら出来上がり♪

ペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

 

備考

  • こちら⬇︎のバジルを全て使いました。

ペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

  • こちら⬇︎のパルメザンチーズを使いました。 

ペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

  • パスタ用の場合は、塩の量を少し多めにして下さい。
  • ジューサーがなかったので、スムージーミキサーで作りましたが、少し取り出しにくかったです。なので、ジューサーをお持ちの方はジューサーの方が取り出しやすいと思います。

 

スペルト小麦のパスタに絡めてパルメザンチーズを載せて頂きました♪

ペスト・ジェノヴェーゼ レシピ

 

予想外に娘ちゃんが「美味しい~!美味しい~!」と言ってパクパク食べてくれました♡

 

市販のペストは何が入っているか分からない。でも、手作りだと材料も選べるし、無添加で作れて良いですね。日本では手に入りにくいフレッシュバジルも、ドイツではどこのスーパーでも売っていて特に作りやすいです。

 

とても簡単に、しかもとても美味しく出来るので、フレッシュバジルが手に入ったら、是非一度試してみて下さい♪

 

今日もストレスレスな一日になります様に☆