殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【砂糖なしレシピ】材料3つ。和の味を楽しめる♪イチジクときな粉のブリスボール

ブリスボールの手作りにはまっています。

 

チョコレート感覚のブリスボールも美味しいけど、少し違う味も試してみたい。

そんなわけで、和のテイストになる様にきな粉を使って作ってみました。

 

和の味を楽しめる♪イチジクときな粉のブリスボール

イチジクときな粉のブリスボール

材料

  • イチジクのドライフルーツ     75g
  • カシューナッツ     75g
  • きな粉     75g

 

作り方は以前の記事で掲載と同じく、フードプロセッサーで攪拌して、丸めて終了。

yukimaus.hatenablog.com

yukimaus.hatenablog.com


イチジクとカシューナッツは攪拌しやすいのか、結構短時間で粉々になります。ペースト状にはならず、できた物は結構サラサラしていて丸められるのかな?と思ってしまいますが、大丈夫。カシューナッツの油がしっかりでているのか、キュッキュッと押さえながら丸めると丸まります。


アンチエイジングに効果的なイチジク。

食物繊維も豊富で便秘対策にもオススメ。なんと生よりドライイチジクの方が100gあたりに含まれる食物繊維の量が約10倍と、ブリスボールで使うにはとってもオススメのドライフルーツです。

 

今までは日本から調達していたきな粉。

ドイツではSojamehl(大豆粉)として購入できる事を在独約15年にして知りました。

 

そんなドイツで購入したきな粉と食物繊維豊富なイチジクを使って出来たブリスボール♪

きな粉好きではない我が子にはあまり評判が良くなかったですが、モチモチしたほんのり和のブリスボールをお試し下さい♪


今日もストレスレスな一日になります様に♪