殿姫殿5人家族

ドイツで殿姫殿5人家族

ドイツで子育て・親育て

【湯シャン生活グッズ】ドイツで購入した硬水を軟水にするフィルター

湯シャン生活を始めて2ヶ月超。

 

日本滞在中は快適になっていた湯シャン生活が、ドイツに帰ってくるとやっぱりちょっと頭皮にベタつき感が…。ということで、ドイツで硬水を軟水に変えるフィルターを購入し、ついに設置しました~。

 

といっても、使用する前からちょっと期待外れ感満載です。

 

箱からして怪しい…

湯シャン生活グッズ 硬水を軟水にするフィルター

湯シャン生活グッズ 硬水を軟水にするフィルター

アマゾンで購入したら、すぐに届いたけど、外箱にメーカーの名前も入っていない。

なんとも怪しい…


中身はこんな感じ⬇︎

湯シャン生活グッズ 硬水を軟水にするフィルター

そして、説明書がない…

設置は旦那さんに依頼。

早速説明書らしき同包されていた紙を読み始めるものの、説明書じゃないよ、と。

 

え!? まさかの説明書なし!?


ドイツ人らしくDIYが得意な旦那さんは、ネットで何やら探して、いつのまにか設置は無事に完成しましたが…


設置後はこんな感じ⬇︎

湯シャン生活グッズ 硬水を軟水にするフィルター

効果のほどは!?

我が子は当然ほぼ湯シャン生活です。

洗髪後の次男君の髪の毛がいつもよりフワフワ~。娘ちゃんの髪の毛もなんとなくいつもよりフワフワ・ツヤツヤ~。 な気がして、期待は膨らみ…


いざ洗髪してみると…

 

ガックリ~

効果を感じない…

全くもって効果を感じない…

 

少しのベタつき感は残ったまま。

劇的な変化への期待は見事に打ち破られてしまったのです。

 

でも、諦めず!

設置してからまだ一度しか洗髪していないので、2週間は様子を見てみる事にします。

 

日本滞在中も、軟水で洗う様になったからといって、すぐに快適サラサラ髪になったわけでもないので。効果がある事に期待を込めて、引き続き湯シャン生活を続けてみます。

 

一方で…

やはり、日本メーカーのフィルター⬇︎が脳裏をよぎります。

劇的な効果を発揮してくれるなら、少々いや私にとってはかなりの出費になるけど、価値があるのかなぁなんて。


今年はドイツも暖冬だと思っていたら、最近朝は冷え込み零下です。霧も凄くて湿気を嫌でも感じる日があります。そんな日はやっぱりくせ毛が出てきて、髪の毛ボサボサ状態になり、一日中なんとも鬱陶しい気分になっていたのが、湯シャン生活のお陰でくせ毛は気にならなくなり、その点においてはやっぱり快適です。


なので、フィルターの効果のあるなしにかかわらず、湯シャン生活続行は決定です。


ドイツで発見した恐らくメードインチャイナな硬水を軟水にするフィルターの効果については、またレビューします。


今日もストレスレスな1日になります様に☆

 

yukimaus.hatenablog.com

 

yukimaus.hatenablog.com

 

yukimaus.hatenablog.com